ご紹介のメニュー以外でも、スタンプラリーの対象となります。

【鳥取市】カフェ・ダール・ミュゼ

鳥取牛すき焼き入りビーフコロッケ麒麟獅子舞風

見て食べて鳥取牛を堪能。トマトソースとコロッケ、そして獅子の眉毛にある自家製黒らっきょうソースで、ライスとも相性抜群だ。

【鳥取市】カレー食堂ボヌール

山椒香るラムと豚の粗挽きあいがけキーマ

スパイスを探求する店主の創作、肉を楽しむカレーだ。旨味の深い2種類の肉を山椒とルウの香りとともに堪能あれ。彩り映えも◎。

【鳥取市】炭火焼肉 炭蔵 吉成店

鳥取和牛の炊き込みご飯

鳥取和牛モモの柔らかな部分を使用。和牛の旨味を活かしながら洋風にアレンジした逸品で、鳥取和牛の旨さを存分に楽しもう。

【鳥取市】ニクバルダカラ鳥取店

鉄板スーパーマグナム チキンミンチーズバーガー

ボリューミィな鉄板チキンチーズバーガーに、鳥取牛の味付けミンチと2種類のチーズを超たっぷりがけ!ナイフとフォークでどうぞ。

【鳥取市】ペペネーロイタリア館

鹿肉の煮込みハンバーグ

手仕込み天然鹿肉のハンバーグと、40年以上続く老舗イタリア料理店秘伝のデミグラスソースは最高の組み合わせ。野菜もたっぷり。

【鳥取市】やきにく工房パオ

ホルモン焼きそばセット

自社で育てた牛のホルモンと野菜もたっぷり、安心かつ満腹になれる地産地消の品。味噌ベースのピリ辛味は、ご飯との相性も抜群だ。

【鳥取市】やむやむ

鹿焼肉バーガー

鉄分も豊富な鹿肉を好きな店主が太鼓判を押す、上質な若桜町の鹿肉。自家製のタレで漬けた焼肉は絶妙な食感、パンとベストマッチ。

【鳥取市】わもから食堂

シャバパイカカレーDX

豚カレーを極めるというオーナーの自信作。“トロットロッ”に煮込んだ豚ナンコツ「パイカ」を、名物「シャバカレー」と味わおう。

【若桜町】道の駅若桜 桜ん坊

奥因幡 若桜の鹿すき丼

上質な若桜町産鹿肉を、地元の玉ねぎ、コンニャク、生姜でご飯がすすむ逸品に。肉は噛むほどに美味しく、あと味のよさも嬉しい。

【智頭町】とっこ処(とっことこ)

ホルモンラーメン

牛すじを煮込んだスープと醤油スープをダブルでブレンド。自家製麺に、牛ホルモンと野菜の織りなすコク旨で、クセになる一杯だ。

【香美町】たじま高原植物園

但馬牛61部位食べ比べSSコース

世界でここだけ、但馬牛のプレミアムビーフ但馬玄の61部位BBQ!さらにかに汁に梨と苺のジェラートまで、これぞ贅の極み。

【香美町】道の駅 村岡ファームガーデン

たじま牛ステーキバーガー

上質なたじま牛のステーキをバーガーに!テラスでゆっくり食べてもOK、持ち帰りやお土産にもオススメバーガー種類も多数あり。

【新温泉町】但馬ビーフレストラン楓

楓定食

但馬牛はすべて氷温熟成、ホール内カウンターで焼き上げる。モモからサーロイン、ヘレなど好みの部位で旨味を味わいたい。

【鳥取市】アジアンリゾートラウンジ陶庵

麒麟獅子も喜ぶカニチャーハン(サラダ付)

麒麟獅子がグルメに!ベニズワイと香り米をアジアンスパイスで仕上げたチャーハンは、チリマヨでさらにカニの旨味がアップ。

【鳥取市】井上勝義商店

魚屋のあなごめし(テイクアウト専用)

魚屋が目利きした鳥取産のアナゴを、秘伝のタレでふんわり&香ばしく焼き上げた魚屋自慢の逸品。店の惣菜と合わせるもオススメ。

【鳥取市】海鮮祭 ホーエンヤ わったいな店

賀露丼

モサエビ天、カニバラ身、濃厚なゲソうる焼き、白いか刺身、そして甘エビ醤油漬けまで。港町賀露の地魚フルコースの丼!

【鳥取市】更科

特製塩鯖重(テイクアウト専用)

香ばしくジューシーな塩鯖と彩りあふれる具に特製ゴマタレが絶妙にマッチ。おかず付きで、食事からおつまみまでいける逸品だ。

【鳥取市】鳥取グルメステーション

鳥取サントリッチ

地元で愛される魚を味わうご当地サンド。秘伝のタレに漬けたビッグな竜田揚げ入り。人気の鯖に新作カレイ、これでランチも完結!

【鳥取市】橋本商店KITCHENいただき

野菜と白身魚のフルーツのさっぱりソース添

地魚と地元の野菜・フルーツが彩りも鮮やかにコラボ。魚は魚種に合わせて揚げ・焼き・蒸しと創意工夫、フルーツのあと味が嬉しい。

【鳥取市】ビストロ フライパン

日本海の幸 ブイヤベース

フランスで修業したシェフが、その本場の味を鳥取の海の幸を使って追求した逸品。ひと口ごとに、染みわたる旨味を堪能あれ。

【鳥取市】炉端かば鳥取駅前店

地元こだわり天丼

モサエビ、白いか、野菜など、地元どれの食材を使った「地元応援も兼ねる」天丼だ。味、そして店の自慢の新鮮さにも自信アリ。

【岩美町】あじろカフェなだばた

なだばた御膳

地元のお母さんたちが手作りするお魚料理で人気の店。御膳には、網代港で水揚げされた旬の新鮮で美味しい地魚が盛りだくさん。

【八頭町】寿司・創作dining魚魚(トト)

サーモン炙りロール寿司クリチのせ

大葉、キュウリ、ガリを入れた巻き寿司に乗せるのはペッパーも効いた炙りサーモン。和洋コラボが生む彩りと、食感も楽しみたい。

【香美町】KAN-ICHI(カンイチ)

KA美香る3旬

仲買人の主人が目利きした地魚を3つの味で。天日干し自家製干物と朝獲れの刺身3種、焼きは香草焼きで、皮カリッ&中ふっくら。

【新温泉町】ビストロ25(ヴァンサンク)

浜坂地えびカリー

新鮮なエビとクミン、コリアンダーを効かせた濃厚カレー。トッピングはオリジナルの「地えびだけカツ」!オードブルとスープ付き。

【鳥取市】お菓子の工房カイザーケルン

カヤ

苺とチョコの王道コンビに、星空舞の甘酒ジュレが加わる大人風味の新作。麒麟獅子をイメージの赤と黒のコントラストも印象的だ。

【鳥取市】自家焙煎アフェクショネイト珈琲

ダーティガレット

黒ゴマ・チョコレート・コーヒーの“三位一体”の創作は、店のカラーの黒がテーマ。コーヒー文化の地・鳥取の銘菓を目指す。

【鳥取市】創菓庵(そうかあん)

どらきりん

屋号の如く個性創作菓子で定評のある創菓庵。麒麟獅子をテーマにした新作は、クリームに栗、そして獅子の焼き印入りの特別菓子。

【鳥取市】パン工房 大地の恵み

うべの麩もち

地元・国府町の食材をメインに使う蒸した麩餅。食べた瞬間口の中に広がる、青のりの豊かな風味は至福の時。数日経ても柔らか。

【若桜町】URUWASHI JAPANESE TEA

抹茶プリン

日本茶専門店のプリンは、爽やかさと旨味を持つ抹茶と、牧場直送の牛乳と生クリームがたっぷり。抹茶の如く、ゆったりとどうぞ。

【鳥取市】Patisserie Bonne Nono(パティスリー ボンヌ ノノ)

タルト オ キャラメリーゼポワール・TOTTORI

鳥取のSDGsに貢献したい!と開発した新商品。規格外の梨をキャラメリーゼ。特製絶品クリームと一緒にどうぞ!

【鳥取市】フルーツショップフェリース南安長店

鳥取の旬を詰め合わせたパフェ

人気の自家焙煎コーヒーのクランブルにねばりっこと焼き芋のジェラート、冬の旬のフルーツが満載。少し濃厚であと味はスッキリ。※クランブル…そぼろ状にしたもの

【鳥取市】Local Dining STORY’S

旬パフェ

旬のフルーツと白バラ牛乳を用いたソフトクリーム、大山生クリームを合わせた地産地消のパフェ。月変わりのフルーツが楽しみだ。

【新温泉町】浜坂新杵

荒湯キャラメルフィナンシェ ティータイム

温泉源泉で加熱して作るキャラメルをフィナンシェ生地に練り込んだオリジナル菓子に紅茶等をセット。お得で美味しいひと時を。

※リーフレットに掲載しております、スイーツ部門 焼き立てワッフル専門店 Karhuは、諸般の事情によりスタンプラリーの対象となりません。ご了承ください。